★子どもたちのための、はじめての「飼い方」本!

子どもの頃、「ねこを飼いたい!」「犬を飼いたい!」と思ったことはありませんか? そんな夢を、まんがでかなえられるシリーズが登場しました。
お世話のしかた、しつけのしかたもわかりやすく解説。「飼ってみたいなあ…」と思っている子はもちろん、実際におうちでねこや犬を飼っている子にも役立つ内容になっています。

 

 

ねこや犬との暮らしを、まんがでリアルに体験!

初めてわが家におむかえしたとき、仲よくなれたとき…。動物とのしあわせな時間を味わえるまんがです。お世話の分担やしつけのしかた、命をあずかる責任など、子どもたちに伝えたい大切なテーマもしっかりおさえています。

 

 

かわいい写真もいっぱい収録!

解説ページには、ねこや犬の写真が満載。思わずだきしめたくなるかわいさ!

 

 

ねこ・子犬の実物大ポスター付き!

巻頭の折込ポスターは子ねこ・子犬の実物大ポスターのほか、「ねこの1日すごろく」「犬のおさんぽすごろく」など、もりだくさん!

 

本の内容に対応して、ねこ&犬のお世話のコツを解説した動画を配信中!
http://hon.gakken.jp/kaikatabon/

 

 

商品概要

動物の飼い方がわかるまんが図鑑 『ねこがおうちにやってきた!』
定価:本体1200円+税
発売日:2017年8月23日(水)

 

動物の飼い方がわかるまんが図鑑 『犬がおうちにやってきた!』
定価:本体1200円+税

 

学研出版サイト: http://hon.gakken.jp/

 

※この記事は「PR TIMES」に掲載されたプレスリリースです。

 

(Visited 127 times, 1 visits today)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

「ねこ休み展」過去最大規模で開催!

「人生を共にする大切な存在だから、改めて考える“見送り方”」

あの3COINSからわんことニャンコのおしゃれグッズが登場!

このおうちにはネコがいますニャ!ネコ好きのおうちのしるし「ニャン札 ねこのおうち」

毛並みまで愛猫♡フェルトでNEKO PHONE ~gooteachanさん~